YUME予備校 ユメヨビ

みんなでいっしょに勉強しよう!

語学#1 英単語とベトナム語単語をいっしょに覚えよう!

学校では大変だった英語の勉強ですが、勉強しておけばよかったと思っている人も多いはず。でも今からでも遅くはありません。思ったときが初め時!さぁ始めましょう。

 

でもせっかくなら、もう一つ新しい言葉をいっしょにやってみましょう!

 

言語の勉強は一つするより二つ以上したほうが伸びるのが早いって聞いたことがある!

知らんけど😁

 

今日は家に関する単語です。

よーいドン!

 

house     căn nhà   カンニャ

 

room     phòng   フォム

 

chair     cái ghế   カイゲ

 

wall      tường    チュォム

 

window    cửa sổ    クワソ

 

roof      mái nhá   マイニャ

 

telephone   điện thoại  ディェントァイ

 

television   tivi     ディヴィ

 

bed      giường   ズォム

 

bath      bồn tắm   ボンタム

 

table     bàn     バン

 

floor      sàn nhà   サンニャ

 

kitchen     phòng bếp フォムデッp

 

door      cửa     クァ

 

garden     vườn    ヴォン

 

ベトナム語よ発音は日本人にとって難しい、、、

こうじゃないか?っていう仮名をふってみました。ここにまだアクセントというかイントネーションというか声調が大切です。またオイオイ勉強しましょうね。とりあえずベトナム語っぽく発音するしかない。あとで発音治るかなぁ😅

何か間違いがあったら、ご要望があったら教えてチョーダイ!✋